Latest Entries



朝食を拒否する美意識の高い旦那さん

健康的で素敵な30歳になりたいありんです。

休日は本を読んだり録画していたテレビを観たり
ひたすら寝たり、片手間で娘と遊んだりと
ゆっくり休んだ旦那さん。

nabenokori

風邪もだいぶ良くなり、
今日も朝食を拒否してマスク装備で出勤しました。

今日の朝食は

食パン・コーンとポテトサラダ・温かい豆腐です。




女子力高めの旦那さん

毎日スーツと革靴で出勤する旦那さん。

仕事から帰って1番最初にする事は、靴下を脱ぎ
お風呂場で足を洗う事です。

『足が臭くなったら嫌だから』と言ってます。

外で飲むのは電車に乗った時に
アルコール臭くなるのが嫌なのでブレスケアや
ガム等を常に持ち歩き


趣味のサッカーでも汗臭くなるのが嫌で
匂いを消すスプレーを持参してます。


最近の悩みは、2キロ太った事です。
だから朝食も食べてくれません。

『お昼ごはん、おにぎり2個持っていく』

と、今日はおにぎり2個だけ持って仕事に行きました。
心配です。

決して太っておらず、むしろ痩せていて
旦那さんのご両親にも『どんどん痩せていく』と言われます。

ごはんを食べさせてないように思われてるか気になります。

髪の毛もフサフサなのですが、
『最近、ハゲが進行してデコが広くなった気がする』
と、悩み多き旦那さんです。

なんとかなりませんかね。



今日は懇親会があるので行ってきます。

3連休の我が家

お久ぶりです。健康的で素敵な30歳になりたいありんです。
3連休はドングリ拾いに工作にと、色々遊びました。

ドングリ

公園に行ったのですが、もう拾われた後だったのか
ぜんぜんなかったです。

ゆいいつ拾ったドングリさん。

donguri

1個のみ。

娘もガッカリしてました。

大量に拾って、鍋でグツグツ茹でてから乾かしてから
おままごとに使いたかったらしいです。

娘は虫が苦手なので、ドングリや松ぼっくりを拾うと
『絶対に茹でて!虫さん出てこないようにして』
と言います。

1個のドングリ、茹でるか悩みどころですね。



工作

日曜日のお仕事が早く終わった旦那さんと、
お寿司屋さんごっこで遊んでました。

origami.sushi

娘がパパに注文を聞き、
厨房というプレイマットを敷いた場所で

折り紙のお寿司を頑張って作っていました。

『ママも手伝って!』

と、いろいろ手伝わされましたが
『ティッシュがごはんで、まぐろが赤の折り紙で』等
ちゃんと色や形を考えて作ってるんだなと感心しました。

出来たお寿司をパパに届けて、食べてもらうと

『パパがガツガツ!って食べてた!』

と、とても喜んでました。



工作2

毎日アイロンの時に使う洗濯のりスプレーを買ったので、
洗濯時に使う洗濯用のりが不要になりました。

そこで、スーパーボールもどきを作りました。

modoki

塩水の中に、洗濯のりを入れて
割り箸でかきまぜると白いモヤモヤが出来るので

それを手で丸めて乾燥させると出来るスーパーボールもどき

若干はねましたが、1日たった今日
跳ねる力が皆無になったので

『お団子ってゆう事にして、おままごとで使う!』

と娘が朝から言ってました。

でもね、塩が表面に出てきて
触ると手が少しべたべたするのよ。

母はさっそく捨てたい衝動と戦ってます。

旦那さんの食べ残し。

健康的で素敵な30歳になりたいありんです。
今日の朝食ですが、旦那さんは食欲がないのか食べませんでした(^^;

egg.oimogohan

小食な旦那さん用に出した朝ごはんです。
目玉焼き(半熟が苦手な旦那さんなので両面焼きです)
お芋ごはん、お味噌汁です。
娘はこれと、もずくを食べました。



旦那さんの風邪

昨日は温かいコメントをたくさん頂き、
本当にありがとうございました!

ご心配いただき旦那さんの風邪も良くなればいいのですが、
今日はお味噌汁も喉を通らないようでした。

朝からずっと鼻をかみ、マスク装備で出勤していきました。
熱がないので幸いです。
これ以上、悪化しなければいいですね。


明日も1日仕事を頑張ってもらえたら、明後日はお休みなので
ゆっくり休んでもらえます。

今日と明日の夕食は温かく、身体に負担のかからないものを
作ろうと思います。
(お鍋か湯豆腐かおでんかな?)



娘さん3連休

幼稚園がお休みでウキウキしているのか、
朝から早起きして旦那さんを見送った娘。

今日はお昼過ぎは暖かいみたいなので、娘と公園に行って
幼稚園にはいていくタイツを買う約束をしていました。

以前から『ドングリ拾いに行きたい!』と言っていたので
袋を持参で行ってきたいと思います。

それまでに、公文の宿題しないといけませんね(^^;
フルファスト
